« 5月レッスン バラと芍薬 | メイン | あ! »

テディベア



母の日のブーケでお届けした テディベア。まさに“そんな色”のバラです。
渋めだけど 温かみのある色で 可愛いのです。茶色がかっているので、うっかりすると
『枯れていたわ!』と 言われちゃう色合い。

ベージュのカーネーション“フーガ”と 渋赤スプレーカーネーションとあわせたら
可愛いだろうなぁ~なんて 思いながら仕入れてきていて、
でも 正直それほど 需要のある組合せではないので 
テディベアは、母の日の大量の花の はじっこに
こそっと 置いてありました。

でもでも! これとこれとこれと…思っていた通りの組合せで
『あとはお任せしますので、ここに送ってください』 と おっしゃってくださったお客様。

たぶん初めて来てくださった方だと思うのですが、なんだか妙にうれしくて
1週間分の疲れが、さぁ~と飛んでいくような(なんてオーバーな!でも本当だもの)
花束になりました。

結局、花から栄養もらっているのは 私???

そうそう 蛇足になりますが、5月になってから 高校のクラス会、勤めていた会社の同期会が
続いてありました。それぞれ、30年ぶり、20年ぶりの再会あり。
そして、どちらの会でも 私の“栄養取りすぎ”が 話題に(笑)。

えぇえぇ。次回会う時までに 栄養放出しておきますよ~!!


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://apres-midi234-com.check-xserver.jp/blog/mt-tb.cgi/484

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2012年05月19日 18:11に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「5月レッスン バラと芍薬」です。

次の投稿は「あ!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

2018年02月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28