« お見舞いに。 | メイン | ボタンファーン »

寄せ植え講習会

昨日は、くぬぎ台小学校コミュニティハウス主催の寄せ植え講習会に行ってきました。

今回は、『パレード』 というミニバラ、 小さめのカラー、 0522.png
明るい色のガーベラの中から メインにする花を選んで いただきました。
あわせる小花も 夏らしく…
 
ニチニチソウ、インパチェンス、マリーゴールド、アメリカンブルー、ペチュニア、カリブラコア、
バコパ、ハーブゼラニウム、コットンラベンダー、ストロベリーキャンドルなどなどなど。

ぜんぶで 6品を ひとつずつ選んでいただき、それぞれ 色も 組み合わせも 違う
個性あふれるオリジナルができあがりました。

やはり、人気は バラとカラー、それから アメリカンブルー。
希望の品をゲットできなかった方、ごめんなさい!0522-1.png


毎回のことながら、素焼き鉢をつかいましたので 帰りは重たかったかも。
次回は、もう少し 小さめ または ちょっと 趣向を変えた 軽め?の ものも 考えますね!

な~んて、次回も呼んでいただける 気でいるし。

前回の寄せ植えの写真を 見せてくださったり、『初めて参加した!』と いう方、
可愛い小学生の姉妹が お母さんといっしょに 苗を選んだり…

とても楽しく、あっという間の 1時間半でした。

先週は、な~んとなく この講習会の準備でぱたぱたぱた。。と 市場を往復。
本日まとめて 先週のお仕事 アップしてます。(^^) わかりやすい性格ですな。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://apres-midi234-com.check-xserver.jp/blog/mt-tb.cgi/266

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2011年05月23日 17:11に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「お見舞いに。」です。

次の投稿は「ボタンファーン」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

2018年02月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28